2019年1月4日金曜日

仕事(走り)始め

平成31年の幕開けは、例年になく静かで、天候にも恵まれ、とても穏やかな日々のように感じました。本日4日から仕事始めですが、そのあと土・日が続くために本格的な業務のスタートは7日からだと思います。一昨日、昨日は箱根駅伝でしたが、今回は不思議なことに初めて、今年が年女の娘と一緒に見物しました。実はこれまでスポーツに全く縁が無かった娘が、一昨年の秋口から突然、会社の同僚に感化されて、就業後に皇居1周を走るようになりました。それが高じて頻繁に2周するようになり、また時には仕事が終わると自宅まで走って帰宅したりと彼女に急な変化が表れました。翌年の3月には、三浦マラソンで有名な坂のきついハーフマラソンに出て、秋には2度目のハーフマラソン、そして3度目が昨年末の埼玉新国際マラソンのフルに出場したのです。毎年、箱根駅伝など全く興味が無く、いつも応援は私1人でしたが、娘が突然、昨年辺りから変わってしまったのです。昨日も、箱根駅伝の見物が終わってから都内のアパートへ帰りましたが、来月末のフルマラソンに備えての練習のため、夕方には13キロくらい走ったとのことです。ハーフの練習を積まなければフルマラソンはきついのですが、果たして完走できるのか親としてもやや心配です。仕事始めの話が、つい娘のマラソン談義になってしまいましたが、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。本日も最後までお読みいただき有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿