2019年1月25日金曜日

銀座の思い出

久しぶりの銀座で親しい方と中国系のお店で食事しました。時代の流れか中国人をはじめ海外からの観光客が非常に多くなっています。やはり銀座というブランド力は凄いなぁと思った次第です。故郷での高校3年の夏に、予備校の夏期講習に通う為、銀座で新聞配達をしたことがあります。その時に配達区域が歌舞伎座とか新橋演舞場、日産自動車本社など錚々たる処でした。歌舞伎座は通りに面している為に誰でも知っていると思いますが、新橋演舞場は私も高校時代以来、訪ねてみました。しかし、もう昔の面影は残念ながら有りませんでした。当時の思い出は、新橋演舞場の場内係りの方にただで楽屋の中を見せてもらって、超有名な役者の方に何が原因だったのか怒られたことです。名前は忘れましたが、今でも顔だけは覚えています。それ以来、その方は嫌いになりました。若い人に与える印象は非常に大事である事を学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿