2020年3月16日月曜日

模様替え

土曜日に大きなテレビを抱えて動かしたりしたところ、情けないかな翌日日曜日の朝には背中に痛みが走りサロンパスを張る始末となりました。日曜日も終日自宅で過ごすこととなり、背中の痛みに気を付けつつ部屋の模様替えをしたのです。大した模様替えではないのですが、物置としている納戸に居間から机を運んで念願の書斎を作ったのです。当然、納戸の荷物は部屋の外に一部出したので住まいの邪魔にならぬように片づけなければならないのですが、妻がゆっくり平日に整理すると言っています。子どもと同居している頃は子ども優先で自分の部屋などなかったわけですが、妻と二人だけになって少しは自分たちの考えで使えるようになりました。片づけてみると不要なものが結構出てきますので、思い立っての模様替えは良い機会でした。書斎と言っても机と椅子を置いて背中に本棚があるだけの事ですが、自己満足ですが何とか恰好だけはできたような気がします。これまでは居間のテーブルで仕事をすることも普通でしたが、これからは静かな物置で仕事に集中できそうです。こんな事も私にとってはささやかな贅沢です。背中の痛みはだいぶ回復しましたが、慣れない筋肉を使ったから身体が敏感に反応したのだと思います。テレビ体操を毎日欠かさず励行していますが、力仕事とは筋肉を使うところが別なのでしょう。たかが重いものをちょっと動かしただけですが情けないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿