2020年3月17日火曜日

講師

この4月から某大学の非常勤講師を拝命致しました。これまでスポット的にいくつかの大学で講義を依頼されたことはありますが、正式に講師を依頼されたのは初めてです。企業人としてのキャリア教育を学生の皆さんに提供できるのは、私としても大変有り難い話です。これまで毎年、卒論の審査や卒業式のお手伝いをしてきました。論文の審査も卒業式も今時の学生様のレベルを知る上で貴重な機会だと思うから引き受けています。今年は新型コロナの影響で残念ながら卒業式は中止となりましたが、幸いにも晴れて新学期より非常勤講師として教壇に立てる機会を戴き感謝しています。社会人になってしまうと、時代とともに変わりゆく学生の方たちと直接に触れる機会は滅多にありません。貴重な機会ですので、微力ながらも精一杯に将来を担う人材づくりに励みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿