2018年3月28日水曜日

シンポジウム

本日は終日、国際シンポジウムの聴講のため、ゆりかもめで船の科学館まで乗車しました。東京ビッグサイトでイベントが開催されると混雑で座る座席などありませんが、今回は往復ゆりかごめで座って行けました。都内の桜は満開で来週には散るだろうと思えるような咲き具合でした。シンポジウムは総務省主催による5Gに関する内容のものでしたが、さほどの混雑ではありませんでした。2020年の東京五輪まで2年余りしかありませんが、5Gの社会インフラが、来るべき日本の超高齢化社会に貢献することを関係者である我々の業界も注視せざるを得ません。やや自信喪失感のある我が国ではありますが、官民連携で今一度世界を牽引していくリーディングインダストリー役を担うことを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿