2020年8月6日木曜日

大学

国立の広島大学内に米アリゾナ州立大学が進出するという話を早朝のウォーキング中にラジオで聴きました。

グローバル時代にオープンキャンパスとして相応しい素晴らしい取り組みだと思います。

米国や英国など海外の大学を誘致するのがこれからの大学教育だと思います。

もし実現できたら、日本の若者にとって大変意義深いことではないかと考えるわけです。

世界一流の講義を受けたくても、日本の若者が留学するとなると多額の費用がかかり困難を極めます。

これを機に西欧諸国との間で大学の分校が設置されることを期待します。

戦後75年、未来の若者が平和理念を共有するためにも海外の大学の誘致は必要だと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿