2021年11月5日金曜日

Clubhouseその2

ZOOMなどを使った対話や情報収集は最近では当たり前になりました。2か月くらい前から始めたClubhouseについては何度か取り上げましたが、最近はこれに嵌りまして毎日欠かさず朝の5時から8時くらいまで色んな方の話を聴いています。無料で様々な情報を自宅で簡単に手に入れる機会がClubuhouseよってもたらされたような気がします。

コロナ前では考えられないほど、この便利なツールの登場でメリットを享受している人は多いと思います。但し、適切なルームを探さないと日々の大切な時間を浪費する可能性もあります。知ることと行動することでは大きな違いがありますので、知識を具体化することは容易ではありませんが、できることから実践したらよいのではと考える次第です。

半年前にClubhouseが立ち上がった時は100万人のユーザーが存在していたようですが、衰退したその中で継続して残った方たちが再び集客を積極的に行っているようです。私個人の印象としては無料でマーケティングできる唯一のツールではないかと考えます。今後、Clubhouseはマーケティングツールとして更に人々の間で拡大していくのではないかと予測します。

0 件のコメント:

コメントを投稿