2023年4月19日水曜日

邂逅(かいこう)

 今日は私にとって忘れてはいけない日です。昨年の今日、大学時代の親友の一人が癌で亡くなりました。実は癌が見つかった時にはステージ4で、その後何度か電話で話しましたが、半年くらいで容態が急変したのです。人間的にも畏友と呼べるような素晴らしい人柄でしたので、彼の死は本当に信じがたいものでした。命日は忘れまいと敢えて此処に書かせていただきました。

最近は個人情報保護法の適応により同窓会名簿など入手ができなくなり、タウンページで過去の住所から辿って漸く見つけ出した友人の一人が彼でした。40年ぶりに会話した時はさすがにお互い感激しました。卒業後、何年か手紙をやり取りするうちに移転等で音信不通となってしまったのですが、元気なうちに再会できたのは良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿