2024年4月2日火曜日

作文

 毎日のように文章を書いていますが、感性が乏しいので上手い表現ができない自分の限界を感じています。俳句の句会にも誘われますが、私には全く自信がありません。ブログを書くのは習慣付ければ誰にでも容易に出来ます。創作力を試してみませんか。

この度、プロの編集者に文章の指摘を受ける機会がありましたが、読者に読み応えのある文章を書くことの難しさを教えられました。プロの作家になるには創作力と努力の積み重ねが必要ですが、優秀な編集者の存在も大きいと思います。

最近、手紙が流行っているそうです。手書きでもらった手紙は有難いし、大切に保管したいものです。パソコンやスマホに頼らず、時には手書きで文章を書くことも大切なのですが私自身も手書きをサボり気味です。日記だけは手書きで書き続けたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿