2024年4月1日月曜日

「まさか」という坂

森羅万象すべてに「まさか」という坂があると考えております。弊社も昨年からNTTデータグループの仲間入りを果たしましたが、お客様にとっても社員にとっても会社にとっても青天の霹靂のような良い出来事でした。この出来事も「まさか」という坂であったということです。会社には「まさか」という出来事は度々発生します。良い事であれば問題ないのですが、長年にわたり会社を経営していれば良くないこと(過ちや失敗)も時々発生したりします。

良くないことは繰り返さないように再発防止をするしかありませんが、自分の人生ではなるべく良い事を増やしたいものです。そのためには日頃の行いが大切な気がいたします。日頃から感謝の心で過ごしていると幸運を引き寄せることもあります。欲を出さずに物事を一つ手放せば一つ縁が来ると言われています。神社でもお願いごとばかり言うのでなく、神様に感謝のお礼を言うようにしています。

流鏑馬でも弓で的を射る時に、あまりにも的を狙い過ぎると外れると言われています。欲しいものでも「棚から牡丹餅」で希望していないのに偶然に幸運に恵まれたりして手に入ることもあります。求めなくても幸運は向こうからやってきますので、日頃から良い行いをするようにしたいものです。ジェイエスピーも此処まで会社として成長するとは私自身が信じられないくらいなのです。これからも良い意味での「まさか」とう坂はあるものと考えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿