2023年4月26日水曜日

空飛ぶクルマ

 NHKのクローズアップ現代は好きな番組の一つですが、昨日は「空飛ぶクルマ」の話題が取り上げられていました。個人的に気球やハングライダーに乗りたいほど、羽を付けて崖から空を飛ぶ夢など子どもの頃からよく見ていました。空飛ぶクルマ時代の実現が目の前に迫って来たのはドローンの出現があったからだと考えます。

ドローンで荷物を運ぶように、巨大なドローンが登場すれば人間でも自由に運べるからです。課題は様々ありますが、昨日の放送を聴いて、近い将来においての実現の可能性を実感しました。是非、空飛ぶクルマに乗れるように心身とも元気でいたいと思います。自動運転技術が進化すれば将来はパイロットなしで運行も可能のようです。

空飛ぶクルマの用途による新産業の市場規模が雇用も含めて大きいことも分かりました。もっと若い時代に実現していれば私自身もお客様を運ぶパイロットになりたいですが、年齢的にも安全上も免許取得は無理でしょう。空飛ぶクルマが低空飛行で往来している世の中が少しでも早く到来することを心より期待しています。ちなみに運賃は公共交通で3千円掛かるところ1万円くらいとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿