2019年2月7日木曜日

動く

「行動する」と言ってもいいのですが、ノルマみたいで堅苦しいので簡単に表現します。人は建前ばかり言いますが、実際行動しないことが多いと思います。具体的に考えて動けば何がしかの結果は必ず出ます。考えても行動しなければ、何も考えていないことと同じです。私自身も以前は初めての人と会うことはとても億劫でした。知らない人と話すことは人見知りして苦手だったからです。しかし今は、初めての場所に行き、初対面の人と話すことが大変楽しみです。つまり、自ら目的地を定め目標をつくって、動かなければ新しい道も開かれないからです。仕事は結果を出すことが目的ですから、その場にいて念仏を唱えるだけでは結果は出てきません。では、どうしたら自らの行動力は生まれるのかというと、行動する人に付いていくしかないと思います。自らに習慣づけを強いて動かないと、行動しない人に行動しろと言っても無理です。試合に出るなら、出るための対策と実際の行動を起こさなければ、結果は「絵に描いた餅」で終わります。「意志あるところに道あり」と言いますが、意志があるだけで実際の行動しなければ道は開きません。先ずは動くことが最重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿