2018年9月3日月曜日

映画

近くに名画館でもあれば映画好きなので評論するくらい映画に熱中すると思うのですが、最近は映画館に行く機会も減りました。先週のBSテレビで、「おにいちゃんのハナビ」という実話に基づいた感動のストーリーを描いた映画を拝見しました。内容はこの場で言わなくとも皆さんご存知だと思いますが、主演で兄弟を演じる二人の若手俳優さんの演技が光りました。引きこもりの兄と不治の病ながら兄を元気付ける妹の関係がとても素晴らしかったです。かつては文部省(現在の文科省)推薦映画という作品は学校内で子供たちも視聴することが出来ましたが、現在の文科省もこのような為になる映画作品を学校教育の場で子供たちに見せたら良いと思います。学校内でのいじめの問題も、いじめの実話を映画化して子供たちに見せることで、少しは改善されるのではないかと考えます。今の若い人はテレビ離れが進んでいるために、折角の素晴らしい映画作品を見る機会も少ないのが現状だと思いますのでとても残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿