2018年9月19日水曜日

結果オーライ

人の人生はそれぞれですが、出来れば「結果オーライ」の人生を歩みたいものです。オーライの語源は「all right」からきているようですが、車や電車の出発時の「発車オーライ」や車がバックする場合に「オーライオーライ」などで日本語としても頻繁に使われます。「結果オーライ」も最終的によろしい、ということになります。人生は後悔しても仕方がないので、たとえ道を間違えたとしても、その後コツコツと真面目に努力すれば良い結果となる、というわけです。振り返れば私自身の人生においても道を間違えてばかりでしたが、結果的には良かったと信じています。皆様も、当初は失敗したと、自分の人生を後悔されたこともあるでしょうが、順風満帆は有り得ないのであって、良い方向へ導くよう努力していけば、何れは結果オーライになると思います。寧ろ自分の歩んできた人生は誰しも肯定的に捉えたいものです。後悔しないように、若いうちから自分の定めた道で精一杯努力することが大切だと思います。そうすることで自分の人生を「結果オーライ」に出来ると考えるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿