2018年9月25日火曜日

雑談

昨日は「中秋の名月」でしたが、何とか天気にも恵まれ拝むことが出来ました。今日は満月のようですが、台風24号の影響で雨雲が西より徐々に接近してくるため、おそらく今晩は見ることが出来ないでしょう。週末、久しぶりに近所の団子屋さんで買い物をしたら「月見なので団子は割引サービスです」と店員さんが応えていました。夜は天気に恵まれて月見が出来たのは幸いでした。彼岸も過ぎて本格的な秋のシーズンですが、彼岸花が今年はあまり多く見られないようです。異常な暑さで彼岸花の球根が育たなかったのでしょうか。日曜日はかつて社員だった知人が出演するというので、クラシックギターのフェスティバルに参加してきました。会場は音楽とともに文化と芸術の秋らしい様々な催し物が開催されていました。私自身はこれと言って習い事は何もしていませんが、土曜日に鎌倉のお寺巡りで御朱印帳にサインをもらってきたのですが、達筆な筆遣いの文字を見て、いつか自分も書道でも習ってみるかと感じた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿