2020年3月9日月曜日

大相撲春場所

昨日始まった大相撲春場所の初日をテレビで観ましたが、無観客で開催されて光景は異様な感じがしました。お相撲さんがコロナ感染すると相撲自体が中止に追い込まれるので、協会としては最悪の事態を想定しての決断だったのでしょう。声援も拍手も全く響かない中での力士同士の静寂な対戦は、当然ですが通常と比べて盛り上がりに欠けたようにも映りました。千秋楽までの15日間は観客収入も無いわけで、相撲協会としても事業において大変な損失が出ると思いますが、神聖な伝統ある行事なので各力士には無事に精一杯、真剣に今場所を務めてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿