2018年4月9日月曜日

健康経営

人は自分自身の老いはあまり感じないようですが、他人からみると老いが分かるようです。私自身も人からどう見られているかわかりませんが、なるべく老いを見せないように少しは努力しているつもりです。外見は年齢と共に変えられませんが、精神的な部分は気持ちの持ち方次第だと思うのです。昨今、中小企業の事業承継ビジネスが昨今盛んで、弊社にもM&A関係の郵便物が多数届きますが、年齢で判断されるのは世の中的には仕方がないようです。でもビジネスの世界には高齢にもかかわらずバイタリティ溢れ、事業を伸ばし続けているオーナー経営者も多数存在します。その為には日頃の健康管理を人一倍気を遣わなければなりません。若いときには多少の無理は利きますが、年齢と共に身体的な衰えは避けられません。体力の衰えは自分自身が一番感じていますが、他人にはまったく理解できません。年齢より若いか老いているかは個々人それぞれに違いがあり、一概には人は判断できません。大切なことは健康に気遣い、病気をしないことだと思います、その為には節度ある生活が必要で、自分の体は自分で健康管理をして守ることが、ひいては会社の為にも周囲の為にもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿