2018年4月2日月曜日

祝入社

今日は朝礼で5名の新入社員と3名の中途入社社員、計8名の自己紹介がありました。各自、一言ずつの挨拶でしたが、それぞれの方が特徴ある言葉を述べていました。その後、例年のように新入社員の入社式が行われました。例年はその都度用意した原稿を読むのですが、今年は簡単に一言挨拶の言葉を述べました。ひとつは臥薪嘗胆という言葉、二つ目は徳川家康の遺訓で「人生は重き荷を負うて遠き道を行くが如し」という言葉を意味を説明しながら、これから社会人としてご活躍される新入社員の皆さんへお祝いの言葉として差し上げました。また本日はたまたま私の誕生日でもあった為、朝礼の後、社員の皆さんから祝福を受けました。本当に有難うございました。そして新たに本日入社された皆さん、本当におめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿