2021年4月26日月曜日

新しい時代

このところ早寝早起きの習慣がすっかり身に付いてきました。起床は5時ですが、4時から寝床でラジオ放送を聴きながら1時間後には起きています。夜も21時のニュースを聴いて遅くとも22時には床に就くことが多くなりました。何が違ったかと言いますと、コロナ前は22時、23時に帰宅するのが普通でしたから生活習慣の変わり様は大変なものです。

社員の皆さんも今回の緊急事態宣言に関わらず、普段から在宅勤務が中心となっており、業務も支障なくこなしているようです。今、大企業を中心にDXの大号令の下で各社の取り組みは積極的に進みつつあります。アフターコロナで海外勢との競争に負けるわけには行かないわけです。DXで産業界において新しい時代の幕開けとなるのは間違いない気がします。

我々も新しい市場を作り出すつもりで時代の先端を探っていかなければなりません。そのためにも若い世代の意見に耳を傾けて、世代間で一緒にモノを考えるチャンスをつくることが大切だと思います。もっと大企業からスピンアウトして、若いうちに起業しようという機運が盛り上がってほしいものです。大学在学中に起業しようという学生さんが増えることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿