2023年1月5日木曜日

新年を迎えて

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。弊社は例年通り昨日から仕事始めです。本年も先ずは初詣の参拝に行きましたが、例年より境内には大勢の初詣の参拝客が訪れていたように感じました。27年前に横浜から新横浜にオフィスを移転して以来、長年にわたり東横線の大倉山から徒歩圏内にある師岡熊野神社へ初詣に訪れています。

この神社は歴史は古く、奈良時代に関東で熊野神社として最初に建立されたようです。今年で1299年目に当たると宮司の説明がありました。現在は社殿も新築されましたが、私たちが最初に初詣に訪れた頃は初詣の会社様も少なかったように記憶しています。ある時は雪もちらつきテントの中で暖を取りながら祝詞を授かる順番待ちをしたこともあります。

10年前から横浜へ再びオフィスを移転しましたが、お蔭様で今日まで無事に会社経営が継続出来ております。年初の誓いを真摯な気持ちで立てることは大事な心掛けではないかと感じる次第です。さて、本年はどんな年になることでしょう。いろんな出来事が多々起こることもあるでしょう。でも心身ともに健康で1年を過ごすことが一番ではないでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿