2023年9月28日木曜日

事業の承継

 今から30年くらい前はまだ若かったので同業他社や異業種との交流に日夜明け暮れていました。あれから30年くらい経ちました現在は、当時は若き経営者同志として良きライバルでありながら、お互いに切磋琢磨して日夜会社経営に励んでいた仲間たちの姿が殆ど消えてしまった感があります。私自身が人並み以上に長く経営に携わってきた証です。

しかし、人間は誰しも年々高齢化することには変わらないので、経営者としても自らの任期に区切りをつけて将来世代に事業を引き継ぐことが大切です。私自身も10年以上前から多くの関係者の皆様から事業の承継についてその都度問われてきました。ゼロから立ち上げてきた会社をどのような形で次世代へバトンを渡すかが経営人生において最大の課題でした。

これまで私自身、多くの方々から様々なご支援とご協力を戴き、幸運にも弊社は弊社なりに成長と発展を続けて今日があります。気が付きますと外部からも高く評価される企業にまで到達することができました。まだまだ弊社は成長過程ですが、私自身が元気なうちに次世代へ経営を引き継ぐことで更なる成長と発展を期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿