2019年5月13日月曜日

ビフォーアフター

現在、30年ぶりに全面的な模様替え工事中の実施中ですが、思い切って断捨離もしています。八ミリカメラなどは既に処分しましたが、今回は八ミリ映写機、編集機、照明機など今回の処分候補としました。過去の八ミリフィルム、カメラのネガも大量にあるので、個人情報を考えて順番に処分する予定です。若い頃はデジタル機器がなかったので、フィルム撮影時代の道具は所狭しと生活空間を埋めていました。住みながらの工事なので各部屋への荷物の移動が大変ですが、日に日に変わるビフォーアフターが楽しみです。昨今、高齢者世帯が増えているので職人さんは工事の掛け持ちで大忙しのようです。年末や期末の多忙期や暑い夏を避けて今回の時期を工事期間に選んだのは双方にとっても良かったのではないかと思います。中にはスケルトン方式で屋内設計まで変えて新築同様に全面的に工事する人もいますし、御家庭によって色々です。30年間も住み続けると住民の状況が大きく様変わりする事が良くわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿