2019年5月8日水曜日

日記

今年4月の中旬から日記を始めましたが、果たして何日続くかと思いきや、慣れたせいなのか数分で書いてしまいます。起きて直ぐに頭が冴えている時に書いていますが、昨日の事を振り返る意味でも日記を付けるのはボケ防止にも良いと思います。一時期は手帳に毎日の出来事を書いていましたが長続きしませんでした。兎に角、手書きの文章は読み辛いものです。母親の唯一の遺産としてノートに綴った日記を保管していますが、手書きの文章なので未だに読んでいません。しかし、最近は手書きの文字を書く機会が少ないので、たまには書くのも必要な事だと感じています。ブログの投稿年数も足掛け11年で3500件を超えましたが、人に読めないような乱筆、雑文の機会が少なくなった事だけでも、ブログというツールの存在を大変有り難いと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿