2019年5月29日水曜日

工事

おっとりしたゼネコン担当者、せかせかした工務店の若社長、黙々と仕事をする高齢の大工さん、先日我が家の改装工事でお世話になった方たちのキャラクターです。三人三様でそれぞれご性格は違いますが、お互いに相手の立場を尊重しているから仕事でトラブルが起きても何とか問題を収束するのだと時々現場を拝見しながら感じた次第です。足掛け3週間、荷物を各部屋に工事予定に合わせて移動しながらのリフォーム工事でしたが、片付けも含めて工事屋さんたちの親切な対応には感謝せざるを得ませんでした。ご近所にご迷惑を掛けながらも、先日、漸く無事に工事が完了しました。毎日、工事屋さんに差し入れする物の買い出しは、日中は仕事で自宅を留守にしている私の最小限の役目でした。施主と請負業者、双方にスムーズな関係が出来て本当に良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿