2019年5月28日火曜日

感動

先日、今年入社した新入社員8名から下記のような思い掛けないメールを受け取りました。 弊社は部下とのランチミーティングを定期的に行うよう指示していますが、まさかの例を今回はご披露させて頂きます。

 (以下、原文のまま)
 ○○社長 お疲れ様です、新入社員のXXです。 ○○社長と新人8名でのランチミーディングの 機会をいただきたく、連絡させていただきました。 配属先が決まる時期が迫り、 新人全員が本社で集まれる時間が短くなって参りました。 つきましては、新人全員が本社にいる間に、 社長とお話しできる機会をいただければと思っております。 来週の火曜日と木曜日のどちらか、 お昼のご都合は如何でしょうか。 お忙しいところお手数おかけしますが、 返信いただければ幸いです。 新人一同、社長とお話しできる機会を楽しみにしております。 以上です、宜しくお願い致します。

 (そして本日、新入社員とのランチミーティングを実施致しましたが、以下は早速のお礼のメールが来ました)

 (以下、原文のまま) 
 ○○社長 お疲れ様です、新入社員のXXです。 本日はお忙しい中、 お話をする時間を作っていただいた上、 ご馳走になり、ありがとうございました。 コシがあって食べ応えがあり、 最高に美味しかったです! 社長のお言葉をいただき、 新人一同、さらにやる気に満ち溢れております。 "まず3年"、自分たちの持ってるものが 光り輝くよう、日々努力して参ります。 以上です、本日は誠にありがとうございました。

 (本当に感動した今日の出来事でした)

 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿