2018年8月22日水曜日

号外

昨日の午後、新橋駅の改札口を出たところで号外が配られていました。甲子園の結果が決まってしまったからなのか、受け取る人はあまりいませんでしたが、私は久々に号外を見たくて手にしました。関東以北を担当する新聞社も、もし金足農業が勝ったなら大ニュースだと踏んだのでしょうが、やはり連覇を重ねてきた強豪大阪桐蔭が勝利したので力抜けしたのかもしれません。しかし一方の大阪は大阪桐蔭の完全勝利で大変盛り上がったようです。野球などの試合は本場の実況中継を見るのが一番興奮しますが、決勝戦ということもあり一応ビデオに録画してきました。しかし白熱した実況中継ではないので、多分再生して見てもそれほど興奮はないでしょう。プロ野球では、かつては巨人が資金力により常に優れた選手を集めていましたが、最近は選手の偏りも少なくなり、毎年どこのチームが優勝するか接戦試合が多く、ファン層も盛り上がっているのだと思います。高校野球連盟も、高校別による選手の偏りをなるべく少なくする方策を考えていただければ、優勝までの行方が予想できないので、大会が更に盛り上がるのではないかと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿