2018年8月7日火曜日

適職

高校時代に喫煙や暴力事件を起こして、暫く停学後に他の学校に転校させられた友がいます。停学中は毎日のように彼の自宅に寄って、担任から頼まれて彼の勉強係をしていました。どういうわけか、怖いお兄さんたちと付き合っていた悪ガキの彼とは、同僚の中でも相性が合って一番仲が良かったのです。転向後は音信不通で、誰とも付き合っていなかったようですが、噂では警察官になったみたいです。高校も辞めさせられた彼が警察官で、しかも刑事になるとは皮肉でしたが、適職だとも思いました。今も元気にしているか分かりませんが、残念ながら今も行方知れずです。当の私は、適職らしい仕事にも就けず今日に至っていますが、これからもITの適職者を導いて、彼らやご家族の将来を僅かでも幸せにするのが私の使命だと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿