2018年8月27日月曜日

世代交代

今年の3月の話です。かつて三浦マラソンの出場は私の年間スケジュールの一つでした。10年以上は出場を継続したと思いますが、最近は完全に歩く専門で走るのは止めてしまいました。ところが何の風の吹き回しか、次女が昨年の10月よりランニングを始めて、会社の人と3月の三浦ハーフマラソンへ出場しました。次女は料理学校へ通ったり、裁縫をしたり、どちらかと言うと内向きの趣味が中心かと思っていましたら、最近はマラソンを始めるし、ヨガのインストラクターの資格を取るし、好奇心が旺盛なのに私自身も驚いています。次女は小さい頃に私のマラソンをよく応援に来ていました。どちらかというとスポーツは苦手の方で、高校時代も陸上のマネージャーをしていました。まさか次女がマラソンを始めるとは私自身夢にも思いませんでした。現在は皇居2週や自宅周辺を15キロくらい練習で走っているようで、目下のところハーフマラソンのレースを続けるようです。いつまで続くか分かりませんが、完全な世代交代のようです。今年3月は三浦マラソンを走る娘が気になり、内緒でこっそり応援に行き、走る姿を写真に収めてきました。全く逆の立場になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿