2019年10月17日木曜日

出来事

先週末、あるイベントに参加するため都内の某一流ホテルに出かけた先で、休憩中、フロアで大勢の参加者とともにコーヒーを立ち飲みしていたところ、突然ウェイターが合図で振り下ろした手が背後にいた私のコーヒーにぶつかって、着ていた上着やワイシャツを汚してしまったのです。即座にウェイターは謝りながら、フロアの責任者を呼んだところ、責任者からはクリーニング代を請求してくれとの事でしたが、後から駆けつけた支配人はイベントの途中だったこともあり、ホテル側で終了時間までに早急にクリーニングをするということで、代わりのジャケットとワイシャツを提供してくれました。初めての経験でしたが、私が誰にも過ちはあるのでと柔らかに対応したために、ホテル側も快く対応してくれました。例えトラブルの出来事が起きても、お客と雖もホテル側とは人間同士お互いに不快感を抱かない対応が大切だと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿