2020年10月1日木曜日

一病息災(9/30)

 「一病息災」と言いますが、私もこれまで何度も入院して手術を経験しました。

すべて外科治療ですが、中学時代は右膝の軟骨が突起して手術しましたが、突起した部分は治らず成人して漸く痛みは無くなりました。

中高時代は膝の原因で大好きな球技は出来ませんでした。上京した19,20歳の頃には急性盲腸炎や痔の病でも手術しました。

30歳の頃は胃壁からの出血で入院、飲めないお酒を飲み過ぎたのが原因ですが、45歳の頃には腫瘍の疑いで入院して切除する経験もしました。

何度も入院はしましたが、幸いにも内臓に関する疾患はまったく無く、何ら持病もなく現在に至っております。一つの病が健康にも気を配る気持ちになるのだと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿