2023年5月19日金曜日

アフターコロナ

昨日は夕方近くから東京を通り越し上野まで北上してまいりました。電車中は皆マスク着用をして静かに乗車している人が大半でしたが、上野駅に下車すると外国人の姿もあり、南方の横浜と比べるとどこかの旅先にでも来たような違った雰囲気がありました。

京成電鉄からアメ横方面に歩くと、かつて有楽町のガード下に連なる飲み屋街に群がる大勢の客の賑わいに似た光景を思い出しました。日はまだ高く、早々とまだ客のいないお店に入りましたが、店を出る午後8時過ぎ頃にはアフターコロナの店内は満員の客で溢れていました。

外へ出ると道路にはみ出した居酒屋に大勢のお客が道路まで溢れていました。ワイワイガヤガヤとした雰囲気で賑わっており、コロナであれだけ騒がれていた頃が想像できないほど客の群れと華やかさで盛り上がっていました。飲み屋街のあまりの人の多さに驚いてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿