2023年5月22日月曜日

人生の記録

 一度限りの人生はやり直すことができません。しかし、いい年になっても過ぎ去った昔のことは後悔はします。それが人生なのでしょう。私が最初ブログを立ち上げる時に大テーマを「人間万事塞翁が馬」にしようと決めました。誰の人生も大小の違いはありながらも波瀾万丈だからです。ブログは日記ですから同じ現象が毎日起こる訳がないので内容もその日の気分で書けるので歩んできた人生の記録として最適です。

実はブログの投稿件数も累計5千件に近いと思います。当初YAHOOブログから匿名で投稿し始めたのですが、途中でYAHOOブログが廃止されましたのでGOOブログに引き継ぎました。現在は5つのブログに投稿を続けていますが、この先どこのブログが廃止されるか分からないので併用して投稿しています。しかし最近はSNSが主流なのでブログを閲覧する人も減少しているようです。

でも人生は先にしか進みませんので、日々選択して歩んできた現在の自分をポジティブに捉えた方が良いと思います。できれば利他の精神を身に付けることができれば、自らの人生を最高に満足できるのではないでしょうか。私も未だに至らない点ばかりなので妻に毎日注意されることばかりです。幸いにも社員から間違いを指摘されることもあり、その行為に大変感謝しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿