2020年2月7日金曜日

経験

ある日の早朝、こっそり午前2時にラジオのスイッチを入れて、ロマンチックコンサートという番組内容の時間帯に、ビンテージ・ポップス「カーペンターズ作品集」が紹介されました。何と言っても1970年前後のミュージックなので青春時代を謳歌していた私たち世代には聴くと感動が蘇るのです。結局、午前5時までいつもの調子で寝床の中で起きてしまうことになったのです。古い世代の方にしか通じないのですが、サイモン&ガーファンクルなど深夜に聴いていたら朝になってしまうほど、当時は素晴らしい曲ばかりが流行していたように記憶しています。それだけ若者にも気持ちにゆとりがあった時代でした。今では言葉にも出せない色んな遊びも経験しました。自由で社会的な縛りも拘束もない時代だったのかもしれません。今の若い方たちは真面目な反面、社交性にやや欠けるところはありますが、もっと自由な環境を与えて上げられれば隠れた才能を引き出すことも可能ではないかと感じています。もっと様々な遊びを経験してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿