2020年4月24日金曜日

終着シリーズ

一昨日夜、たまたま録画していた森村誠一著の推理小説シリーズである「牛尾刑事・事件簿」シリーズの作品をテレビで拝見しました。このシリーズの監督はいつも池広一夫氏ですが、西村京太郎作品の監督である村川透氏と並んで毎回素晴らしさを味わっています。テレビでは「終着駅シリーズ」として放送されている森村誠一原作の刑事ドラマシリーズですが、毎回、片岡鶴太郎と岡江久美子の夫婦役がとても理想的なお似合いで、ドラマながらいつも憧れて観ていました。録画は見てすぐに消してしまいましたが、昨日昼、いきなりスマホ画面に飛び込んできた「女優の岡江久美子さん、新型コロナ感染で死亡」のニュース速報を見たときは正直驚愕してしまいました。63歳の若さでしたが、本当に惜しまれる女優さんだったように思います。サスペンス・ミステリードラマが大好きな私も、これまで多くの岡江久美子出演の作品を見てきたので大変残念です。今回も新型コロナウイルスの恐ろしさをあらためて感じました。慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿