2020年4月1日水曜日

裏方

今日4月1日は入社式も入学式も、連日の新型コロナウイルス騒ぎで五里霧中だという主催者が多かったのではないでしょうか。弊社は午前9時から予定通りに実施することができました。式場入口にはマスクと消毒液を事前に準備して新入社員を迎えましたが、皆一様に緊張の面持ちのように私には映りました。挨拶は用意していた原稿を基に話しましたが、お天気のせいもあるのか何か例年とは違うムードのように感じました。私達ICT業界は今回のように世の中が困惑状況の時ほど、お客様の裏方となって企業への先進的技術の導入により業務の下支えをしなければならないと思うのです。DX時代が到来すると言われていますが、危機的状況で大変な時ほどDX時代への流れを急速に進めていく必要があるのではないでしょうか。日本の経済を「災い転じて福となす」ためにも、裏方である私達が活躍せねばならないと考える次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿