2020年4月2日木曜日

歯科医院

ここ15年近く同じ歯科医院へ定期検診も含めて通っていますが、20年以上前に被せた冠の下に虫歯があるようです。久しぶりの治療となりますが、随分長くこの医院にはお世話になってきました。それまでは何10か所も個人歯科医院を変えました。普通の歯科医院は予約しても何時間も待たされ5分くらいの診察だと思いますが、私の通っている医院は予約しても全く待たないで大体30分くらい診察してくれます。こんな話をすると紹介してください、と言われないかと思いますが構いません。実は総合病院の中の歯科医院です。自宅から歩いていける所ですが、15年前はH社員でなければ診察してくれないほどの病院でした。時代は変わり現在は一民間の病院となりましたが、先生方はまだ元H社員の方もいます。目の前にはH社が売却した広大な土地にC製薬の棟が建設中ですが、おそらく完成まで数年はかかるでしょう。この付近の街自体の佇まいがこの30年間で大きく変遷しています。日本経済を牽引してきた巨大な産業構造の変化でしょうか。歯の話をしていましたが、話題がそれて申し訳ありません。本日も最後までお読みいただき有難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿