2021年8月4日水曜日

覚悟

 台風のシーズンにもかかわらず毎日晴天の日が続いています。オリンピックも今日は、お台場沖での10キロマラソン女子スイミングや江の島沖でのセーリング470級の競技が行なわれていましたが、幸いにも台風の上陸と重ならずに波も穏やかで本当に良かったと思います。海上での競技は気象条件に左右されますので、天候が荒れた場合には競技が開始できず順延される事態も予想されます。南太平洋上では熱帯低気圧が発生しており台風の接近も考えられますが、各種陸上競技も行われているため、何とか天候が荒れないことを願いたいものです。華やかなオリンピック競技の裏では、新型コロナのデルタ株による感染拡大が首都圏を中心に急激な勢いで増加しています。日本政府には覚悟をもって安全な五輪と国内の感染拡大を抑える両利きのマネジメント力を発揮していただきたいと願う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿