2023年7月13日木曜日

恩返し

 本日はかつて弊社が草創期から大変お世話になった方というより、この方の存在なくして現在の弊社はあり得なかったほど、人材のご紹介から微に入り細に入りのご指導を賜った方(故人)の御ご子息で昨年12月に亡くなられた方の初盆参りでした。

ご子息は昨年の12月、寒波が接近した日に都内から伊豆へ夜釣りに出かけて、船上で心筋梗塞を起こして帰らぬ人となったのです。63歳で働き盛りの若さでしたが、葬儀にはコロナにも関わらず会社関係者から友人まで長蛇の参列者に驚きました。

今回の初盆を迎えた方のお父上には大変お世話になったのですが、実は元ロッテ球団の代表を務めた方でプロ野球界では伝説に残る有名な方でした。その方から元部下の人材をご紹介くださったり、未熟だった弊社を元部下の方々が長年に亘りご指導を賜ったのです。

本日はその恩返しにご子息の初盆に参列してきました。人は人生でお世話になった人に対して感謝の念を決して忘れてはいけないし、報いらなければならないと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿