2017年10月12日木曜日

人生

「過去は変えられないが、未来は変えられる」これはノルウェーの王妃が記者会見で話していた言葉です。人は皆、過去の出来事に囚われて長い人生を躊躇しがちですが、未来は程度の差はありますが、ある程度どうにでもなると私も思っています。つまり、なるようになるのです。そのためには行動を起こさなければ何事も変わりません。

私自身も今は冒険をしなくなりましたが、若い頃は人が普通しない事までやってきました。性格的にも、これまで失敗は数えきれませんが、先ずは行動が先に出てしまうのです。行動すれば何らかの結果は出ますので、それから又考えればいいと思ってきました。自信は誰でも最初はないのです。でもその場に慣れれば、大体そこで何とかなるのです。

どんなに有名人でもお金持ちでも同じ人間ですから与えられた寿命はそれぞれです。何事においても一番大切なのは毎日「健康」であることです。弊社も小さな会社ですが、社員の健康を最優先してこれからの経営に邁進したいと思います。未来は考え方次第で変えられるので、ステークホルダーの皆さまには、是非、本当の幸せを掴んで頂きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿