2017年11月14日火曜日

同期会

一般に11月は同窓会が多い月だそうですが、先週、私も某会社の同期会に参加してきました。参加者は20名弱くらいですが、私を除いて全員勤続40年です。私の勤続年数は僅か8年4カ月でしたが、様々な業務経験をさせていただきました。今日あるのも、その会社で培った多くの経験のお蔭だと思います。同期会の中で役員は3名ですが、皆、全く役職に拘らず毎回大騒ぎです。有難い事に未だに私の事も皆、覚えてくれています。

職種が異なる業界へ転職した私を皆、心配してくれました。当時、家族も会社も退職する事に対して猛反対しましたが、未熟で強情な私は結果的に最後まで人の話に耳を傾けませんでした。あれから30数年が経ちましたが、この業界の技術変化の速さが異業種から転向した私を救ってくれたように思います。前職の業界は未だに私がいた当時と同じビジネスを続けていますが、「継続は力なり」と言うが如く、現在は財務内容や業績においても業界でトップクラスの優良企業です。また今日まで頑張った同期も皆、大変立派な人達ばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿