2017年11月2日木曜日

日本シリーズ

昨日の夕方、関内へお客様とお会いする約束で出かけましたところ、関内駅構内は大勢の人だかりでした。丁度、日本シリーズ第4戦が横浜球場で始まるためにファンがどこからともなく集まったのだと思います。帰りは大変な事になるかもしれないと午後8時半にはお店を出ました。第3戦は地元横浜のDeNAが惜敗したので、今日こそは勝ってほしいと期待するファンが大多数だったようです。案の定、DeNAがソフトバンクに圧勝した訳ですが、果たして今夜はどのちらのチームが勝つでしょう?

ある社員からどちらを応援しているのですか、という質問がありました。私自身は正直なところ、接戦になって双方が盛り上がった試合になればいいと考えています。どこのチームのファンという事もないので、優勝経験からしばらく遠ざかって頑張っているチームを応援したいです。ラミレス監督は長年にわたり、外国人監督ながら特に日本に貢献してくれていますので個人的には応援したいです。でも、クライマックスシリーズという仕組みを考えたプロ野球関係者は実に素晴らしいです。敗者復活という試合の切り札は必要ですね。人の人生にも同じ事が言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿