2017年11月6日月曜日

芸能界?

ここでは芸能界のことを話すのではありません。日頃ビジネス界に身を置いていますと日常の繰り返しとも見られがちですが、私が思うに、自分たちのビジネスも人に注目されないと意味がないと思うのです。ただ只管(ひたすら)、言われて動くだけでは付加価値も低く、社員に十分な賃金も払えないと思います。

お客様が注目してくれる技術分野をこれからも切り拓いて、時代が変わっても常に新しいビジネスの創発を目指す会社でありたいのです。しかし、急には会社は変われません。弊社もあと2年3カ月で40周年を迎えます。他社の後追いで今日まで来た部分は確かにありますが、常に他社に負けない新しい技術には私自身、関心を持って参りました。

しかし、これから将来はそれでは遅いと思われます。ICTも世界の動きを察知して急速に変化します。日本にいて流行りものを見ていては、時代に取り残されてしまうのがこれからの時代です。幸いにして弊社は最先端技術に触れる立場にあります。しかし、世界の技術の潮流はもっと先を見て動いています。

社歴は長い会社ですが、いつまでも世の中を切り拓くベンチャー企業でありたいと考えています。今後とも、未来のジェイエスピーを御支援のほど宜しくお願い申し上げます。最後に、流行り廃れがあるのはIT業界も芸能界も同じだと申し上げたかっただけです。失礼ながら芸能界の事は存じ上げません、悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿