2017年11月16日木曜日

昨日、大学時代の同期と一年ぶりに会いました。現在は某企業の取締役ですが、来年6月の株主総会で退任の予定です。入社当時は大卒採用2年目の会社で、入社時には百名もいなかった社員が、現在は千名規模の立派な東証一部上場企業となりました。同期の役員も正に企業戦士と言わんばかり、入社以来、全国津々浦々15回ほど転勤して現在の本社勤務に至っています。

やっと、来年は43年間の会社生活を終えて、奥様の実家で両親がいる四国へ夫婦で引越しする予定でしたが、奥様がこの夏に急逝されました。結局、彼と子供1人そして犬と猫を連れて、奥様の実家に御両親と一緒に住むとのことです。彼の両親は既にこの世を去っているため、奥様の御両親を面倒見ると聞き、彼の人間としての優しさに感動しました。あと半年くらいですが、仲良くして大切な縁を後々まで繋ぎたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿