2017年11月29日水曜日

倉岳会

近年、1年に一度くらい私の呼びかけで、「倉岳会」という天草市にある倉岳町の中学卒で関東在住の方を集めた同窓会を開催しています。昨日はその日でしたが、同窓会の場所は新宿駅から少し離れた飲み屋さんでした。メンバーへの声かけは私の方でしますが、お店選びは毎年の如く先輩にお任せしています。今回は大阪で不動産屋の社長をしている同級生の女性にも念のため声をかけたところ、快く参加の返事をしてくれてこれまでにない賑やかな会でした。実は今年の紅白歌合戦に「WANIMA」という3人のグループが出場する予定です。そのメンバーの1人は熊本市内出身ですが、2名が我が町の出身です。まるで奇跡と思える出来事ですが、町の出身者としておそらく最初で最後のメンバーだと思います。昨日はその話でも久しぶりに盛り上がりました。同じ町の出身者は関東では少ないですが、徐々に他のメンバーにも声をかけて、遠く故郷を思う皆さんを私自身が率先して声かけをしてお互いに元気づけていきたいと考える次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿