2018年6月19日火曜日

幼い命


梅雨空が晴れた今日、眼下に見える新設小学校の運動場に子供たちの元気な姿が見えます。明日の未来を担う子供たちは日本の宝物です。大人たちは子供たちを大事に見守って、日本の未来のために育てていかなければならないと思います。昨日も突然発生した大阪の北部地震で、小学校のプール脇のブロック壁が倒壊し、幼い9歳の児童が亡くなりました。大切な命が突如一瞬の惨事で失われるニュースを耳にして、あまりにも気の毒な事件で悲しくなってしまいました。まさか公立小学校で、違法建築の建造物が調査も無く放置されているとは我々素人も想像すらしませんでした。地震や豪雨の事態が予測なしに到来するのは必然ですから、災害に対して危険箇所の調査は行政として当たり前の仕事です。尊い幼い命のためにも、取り返しがつかない事にならないように皆で知恵を出し合いたいと思います。子供たちの元気な姿を眺めながら一文をしたためました。

0 件のコメント:

コメントを投稿