2018年6月11日月曜日

腕時計

昨日は「時の記念日」だったようですが、週末に時計を見に行き、色々と量販店で迷った挙句、以前に腕時計(米国オバマ大統領が2008年の就任時に限定発売だった物)を購入したお店で、電池交換をしたついでに軽いチタン製の新しい時計を購入しました。これまで使っていたのは、数年前にメーカーの記念限定品ということで買ったのですが、ゼンマイ式で、週末に外していると、時間が大幅に狂っているのにうっかりしたり、毎日のように時間を合わせなければならない面倒さもあり、今回は電波時計にするか色々検討しましたが、最終的に従来の電池式に変えました。私自身、腕時計を見ることが多く、時間が狂うと困る場合がありますので、正確な時間を示す電池式の方が何より便利です。最近、腕時計が再び売れ始めているようです。2016年は販売が低迷したようですが、2017年には上昇トレンドが復活して販売の勢いも取り戻しつつあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿