2019年6月13日木曜日

かつて私は札幌勤務の頃に毎日、車で営業をしていたので市内で通ったことがない道はないくらい東奔西走していました。ところが現在は移動すべて電車なので市内でも県内でも主要道路以外は右も左も分からないと言ったほうがいいと思います。実は今日、ある方の御案内で初めて横浜市の中央市場へ行ってきました。TVや人の話でお昼時の魚料理が美味しいという噂は以前から聞いていましたので、一度は入ってみたいと思いながら数十年ぶりに念願がかなった次第です。故郷が海に接していることもあり、肉料理より魚料理が大好きな私にとって今日の昼食は格別な経験でした。もう一つ、中央市場で何代も続いている老舗の食品卸業を経営されて、また異業種交流で30年近いお付き合いのあるオーナーの方のお店を初めて訪ねることも出来、また御無沙汰していましたが御本人とも電話で話しました。今日、久々の快晴の日に、私にとっては一挙両得の訪問ができたことは大変な満足でした。また車で連れて行ってくれた方も30年来お付き合いの営業の方ですが、今日は5年ぶりの再会でもありました。今朝の運勢はどうだったのか忘れましたが、とても幸運な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿