2021年11月8日月曜日

陽気な一日

 このところしばし休んでいたウォーキングを数か月ぶりに再開したのですが、直近に無理をして距離を伸ばしたのが原因なのか、今朝テレビ体操中に急に腰痛が走りました。月曜日で出勤予定でしたが用心のため在宅勤務に切り替えましたので、週明けの陽気な一日を過ごしました。

年を取ると無理はいけないのですが、気持ちだけは若いのでつい無理をしてしまいがちです。今日一日自宅で休養すると明日は回復すると思います。明日はインフルエンザの接種を予定していますが、現在はもうワクチンが足りないという話も聴いています。

コロナ感染者もロシアやドイツでは再拡大しているよいうですが、我が国は幸運にも大幅に感染者が減少しています。本日は政府の分科会が開かれ尾身会長の会見に依りますと、ステージを5段階のレベル1へ引き下げる案が了承されたようです。

緊急事態宣言のさなか都内では8月には医療崩壊も叫ばれましたが、何とか感染者数が収束の方向へ進んで本当によかったと思います。しかし、今後海外からの渡航者が増えると再び感染拡大につながりかねないので、しっかりした水際対策が必要かと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿