2022年7月13日水曜日

ネットワーク型

 今後デジタル化の時代が急速に到来することで、組織も従来のようなアナログ方式ではなくスピードと確実性を要したネットワーク型組織に変わる必要があるようです。例えば上司から部下への権限移譲の形も今後組織内で変わってくるでしょう。物事の決定過程も見える化されてスムーズに周知されなければなりません。大事なのはデジタルツールで手短に要点を組織の中で分かり易く伝えることだと思います。

今後ビジネスも移動時間を有効に活用するためネットワーク型へ大きく進むものと予想します。私自身もめっきり移動する時間が少なくなりましたし、一日の活用時間が大幅に増えてきました。ちょっと前とは想像がつかないほど時間の使い方が変わりました。生産性向上という言葉には耳が痛くなりますが、働き方が変わると自然に仕事が効率アップします。

余剰の時間をどのように活用するかで、これからのビジネス人生の勝負が決まるのではないでしょうか。最近、朝5時前に起床してネットワーク型の活動しているビジネスマンが増えています。物事を考えるのは頭が冴えている早朝が一番です。夜早く寝る習慣を身に付ければ早朝には必ず目が覚めますので、皆さんも早朝の時間を有効に使われるときっと人生が変わると思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿