2023年6月23日金曜日

競技会

先日、業界のCTF競技会に視聴者として参加しました。各社、各チームに分かれてセキュリティ問題へ対処していき正解を点数で競う競技でした。弊社でも何組ものチームが参加していましたので、彼らの競いぶりを陰ながら応援して上位を目指してくれることを願っていました。

結果的には某社のチームが1,2位を独占し、弊社のチームは3,4位と大健闘してくれました。私も各社との試合になるとつい興奮してしまうのですが、漸くスポーツ競技大会でも技術競技大会でも長年チャレンジを続けることで結果も次第に上がってきたようです。 

競技に参加する以上はどんなイベントでも事前に準備が必要です。参加しないより参加することに意義はありますが、やはり出場する以上は負けないように日頃から訓練すべきだと思うのです。完全に結びつかないとは思いますが、実業団の大会などで良い成績を出す企業は概ね企業業績も良いのです。

弊社も小さな企業ですが、業界の各種イベントには積極的に参加してライバル会社との競技にチャレンジ精神を発揮するような企業集団でありたいと考える次第です。企業間の競争無くして自分たちの成長はないと思います。話は変わりますが、最近の日本の若者たちが日々アスリートの世界で大活躍していることに感動しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿